イラスト制作日記です
by hakkasyrup
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春爛漫

c0134170_20392773.jpg

なんとか桜の時期に間に合いました。
鎌倉へ行った時に人力車に乗せてもらったことがあるんですが、普段と違う目の高さで見る景色はすっごく新鮮でした。今の季節なんて気持ち良いだろうなぁ。
なんとなく、和の絵は色紙に描きたいと思ってしまう。

今雷がゴロゴロ鳴っててちょっと怖いです(^-^;ワンも怯えてて可哀相です。
[PR]
by hakkasyrup | 2008-03-25 20:59 | イラスト

途中です

c0134170_171539.jpg

ひたすら塗ってます。まだ先は長いです。
白目こわ~。
[PR]
by hakkasyrup | 2008-03-19 22:46 | 制作過程

白ねこさん

c0134170_2348168.jpg

おやつを食べながらお昼寝に突入。
[PR]
by hakkasyrup | 2008-03-13 23:52 | イラスト

パレット

前から欲しかった漆塗りのパレットを思い切って買いました。ホーロー引きなのでちょっと重いですが、使い勝手は良さそうです。
今まではふた付きの梅皿を2枚使っていたんですが、色数が増えて限界に。梅皿よ、ありがとう!君にはほかで活躍して頂くよ。
うはうはしながら絵具を並べてみました。
c0134170_22111411.jpg

絵具の出しっぷりがちょっとみみっちい感じもします。貧乏性かつ大胆さが足りないところが滲み出てます(^▽^;
新しい道具とか手に入れると心躍りますねー。なんかもー、取り敢えず早速使ってみます!
[PR]
by hakkasyrup | 2008-03-07 22:45 | その他

桜桃 sweet cherry

c0134170_21423147.jpg

やたら時間がかかった一枚になってしまいました。なんでだろ。
髪は前回より更に4回くらい色を重ねました。
タイトルに花言葉の「小さな恋人」とか付けようかとも思ったのですが、あんまり小さくもないのでちょっと違うかなと。タイトルって実は結構迷います。描きたいモチーフがあって下描きの前から決まってることもありますが、だいたい最後まで悩んでたりします。その割りにいつも安易ですね(笑)
さくらんぼの宝石みたいな色が綺麗で、資料を眺めながらうっとり涎が出…いやいや、違う(^-^;
一粒一粒表情があって、塗るのも楽しい時間でした。

春なので次は桜も描きたいなと考えてます。
お花が続きますが、季節ものはどうしても描きたくてうずうずします。
[PR]
by hakkasyrup | 2008-03-07 22:02 | イラスト