イラスト制作日記です
by hakkasyrup
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏天使

c0134170_0311022.jpg

白セーラーに黄色髪の夏天使です。青と白の組み合わせは爽やかだ!
真っ青な空を塗るのに意外と時間がかかってしまいました。濃い色を表現しようとするとかなりこってりしつこ~く重ねないと上手く出来ないので…。そしてうちのスキャナはやっぱり青系の色を再現するのが得意ではなかった;

この天使さんは自分の中ではキャラ色が強い方かなーと思っています。そうなると高確率でお気に入りの娘っコになります♪夏のご挨拶的な一枚をしゅばっと描いてみました。彩色はCGです。
c0134170_0564566.jpg

暑中お見舞い申し上げます。これからますます暑い日が続くことと思いますので、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
[PR]
by hakkasyrup | 2008-07-21 01:06 | イラスト

ラフ

c0134170_17384490.jpg

夜中に左目の異常な痛痒さで目が覚めました。
いつの間にか蚊が入って来てて刺された模様。もーすっごい痒くてそれ以降殆ど眠れず。顔とか耳とか指とかはほんとにやめてくれー!
朝顔を確認したらお岩さん風に瞼が腫れてて、なかなか怖い顔になっておりました。今日休みで良かったです。

そんな瞼の所為で微妙に視界が悪いですが、溜まったラフを整理しつつ手直ししたりしました。じっくり腰を据えてお絵かき出来る時間が増やせたら良いなー。
あっつくなって来たので水着の女の子とか浴衣姿のコとかも描きたいです。
[PR]
by hakkasyrup | 2008-07-06 18:41 | 制作過程