イラスト制作日記です
by hakkasyrup
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat?

c0134170_49591.jpg

ハロウィンモチーフは描かずにはいられない…。個人的には馴染みの薄いイベントなんですが、こちゃこちゃした可愛いアイテムやらパッキリしたカラーリングとかすっごく好きでわくわくします。ピンクと黒は一度やってみたかった組み合わせです。出品予定のないイラストなので、原画では笑っていなかった口をにっこりに変えてしまいました。
もう一枚途中のもあるんですけど、ほんとハロウィンネタはデザインとか考えることが楽しくてラフばっかり描いていた気がします。秋と冬はなんか賑やかでいい!

色んな画材をモリモリ試してみたい時期に入っているので、また暫く更新出来ないかもですが絵はずっと何かしら描いていると思います。
今は水彩紙ジプシーです。上の魔女っコで使った紙は水彩らしさがとても良く表現出来るしぼかしも綺麗だったんですが、色が沈みすぎる点でちょっと考えてしまいます。塗り込みが多く、作業時間も長くなった近頃では今までずっと使っていたワトソンでは表面強度が弱いと感じるのでしっくりくる紙がないか色々試してみようと思ってます。
色材の方も表現の幅に繋がればと思い色々使ってみています。こう、もうちょっとこってりした塗りがしたいのです。
下のコはだいぶ前に買ったはいいけど余裕がなくて触れられなかったコピックを使ってみました。

More***
[PR]
by hakkasyrup | 2008-10-09 02:19 | イラスト